www.AOYAGIKAN.com
Home  Profile  Team Movie  Contact 


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得






  • 2013.04.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


2度目の手術

日本選手権1週間前に、練習試合でシュートを打った手がデフェンス選手の頭に当たり、右手甲の骨が縦真っ二つに折れてしまいました。

即手術と言われ日本選手権出場が絶望だと思われましたが、「今年の日本選手権にかける想いを知っているので、手の骨が砕けても治してあげるから行って来い!!」とチームドクターの心強い言葉で出場することができました。選手の気持ちをよく理解して判断してくださったドクターに本当に感謝しています。

今まで手術が必要な骨折は体験したことがありませんでした。腫れ上がった手は手の平までも猫の肉球のように腫れ上がってしまったため、痛いというよりもボール自体持つことができず驚きました。

試合前の数日間は、とりあえずボールをなんとか持てるようにと、この腫れを引かせるために右手は氷づけでした。何とか試合に間に合い、チームには大変迷惑をかけました。

R1017723

R1017722

優勝後、次の日から私は入院でした。
今回はプレートを入れてボルトで固定するという手術で、今年だけで2回も手術をするとは思いませんでした。

IMG_2311

手術を終えて1ヶ月半、傷も随分と綺麗になり、やっと指が少しずつ曲がるようになってきました。

今回のケガが丁度、日本選手権という大きな試合と重なり、何もできない私はチームメイトに頼るしかありませんでした。最近では他の選手に頼るということをしなかった私が自分を見直す良いチャンスを頂いたと思います。

2002年のアジア大会で日本代表が28年ぶりに中国を破ったときの日本代表を思い出しました。そこにはお互いを尊重し、自分ができないことは他の選手に任せるという信頼関係が築かれていました。そういうものが築かなければチームは勝つ事ができません。私は今までチームメイトを信頼していたか、何でもかんでも自分で解決しようと思っていなかったか、大切なことに気づかされ、学ぶことができました。



  • 2013.04.07 Sunday
  • -
  • 00:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Profile



名前    青柳 勧 [あおやぎかん]

生年月日  1980年8月19日

身長    185cm

体重    92kg

所属    新潟産業大学

ポジション フォワード





Sponsor

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected entries


Archives



Search this site.


-->

Others



































































































































Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM